母が大腸癌になりました

大腸癌を患う母についての事を書いていきます

組織検査の結果

昨日、母と少し電話をしました。

組織検査の結果が出たそうで、やはり悪性だったということでした。

当初は抗がん剤で、手術はせずに…という方針になりそうだったのですが、手術する可能性が高い、ということを言われたようです。

母は気落ちしていましたが、手術する意味がある、手術する体力がまだある、という判断をされたということでもあるのではないかという話をすると、少し元気になったようでした。

 

結局明日、最終的な検査結果を聞くまでなんとも言えないのですが、手の施しようがない、ということではないのかもしれないと、少しの希望が持てています。

 

今日は夜、実家に帰ります。

明日の11:30〜母と一緒に結果を聞いてきます。