母が大腸癌になりました

大腸癌を患う母についての事を書いていきます

帰宅中

今日は遅くまで仕事だったので、この時間に帰っています。

 

この週末で、母に会ってきました。

私の妻と娘も連れて、4人で食事をしました。

母もまだ実感がないようで、今のところ最低限の一人暮らしもできている状態なので、私にも、とても癌に侵されているとは信じられず、正直少しだけ安堵した部分もありました。

 

ただ、癌は急変する可能性もあるということなので、覚悟も固めていく必要もあると感じています。

 

明日も胃の検査を受けて、一通りの検査が完了するとのことでした。

結果は金曜日に、私も付き添って聞くことになっています。

正直、結果を聞くのが怖いです。

腫瘍がかなり大きい様子であることと、胃の検査などもしている状況から、かなり進行している気がしています。

一喜一憂しても仕方ないですが、最悪の場合も想定しておかないと、ショックを受け止められないと思うので、想像はしておこうと思います。

最悪の状態、イメージはできているのですが、ここに書くのが怖いので、自分の中で想像するだけにします。

 

あとどのくらい時間が残されているのか…

なるべく長く生きて欲しいです。

まずは金曜日を待ちます。